確定申告の季節ですね

 今年も確定申告の季節がやってきました。

 昨年と同様、コロナの影響で締め切りが1か月ほど延長されているので、みんなスロースタートなのかな。でも行く人は早めに行くよね。

 確定申告っていうと自営業の人はもちろん必ずやらなくちゃならないのですが、案外、サラリーマンでもやらないといけない人がいるってことを知らない人もいるみたいです。

 会社員をしてて、年末調整で所得税が確定したことになってる人でも、副業で余分に年間20万円以上の所得があるという人は確定申告をする必要があるんですよ。

 さいきんは副業がブームですし、安く仕入れたものをめるかりで売るなんていう副業もあるみたいなので、意外と確定申告しなきゃいけなくなってる人って多いんじゃないでしょうかね。

 調査が来る前に、きちんと申告をしましょう。確定申告したからと言って、必ずしも税金を余分に払わなければならないとは限りませんからね。




上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
確定申告の季節ですね
    コメント(0)