10年以上前に書いた日記が出てきたのでシェア

最近よく思うんですけど、はるか未来のことだと思っていること、まだまだ先のことだと思っていることっていうのが、意外とすぐにやってきたりするような感じがしませんか?
例えば、北京オリンピックなんてまだまだ先の話、と思っていたら、もう終わっちゃいました。子どもの頃は21世紀なんてまだまだ遠い将来の話、と思っていましたが、もう21世紀も10分の1くらい過ぎようとしています。
また壁掛けテレビなんか、本当に実現できるの?と思っていたら、既に商品化されていますし、紙のような薄型のものも実用化されてますね。北京オリンピックの開会式でも、超大型の薄型モニターが演出に重要な役割を果たしていました。
携帯電話ですら、私たちが子どもの頃には夢のような技術でしたが、現在では小学生ですら携帯電話で友達と会話したり、インターネットにアクセスしたり、そんなことが普通の世の中です。
いつかはそうなるだろうけど、まだまだ先の未来の話。そう思っていることって、意外と近い未来、明日のことなのかもしれません。



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
10年以上前に書いた日記が出てきたのでシェア
    コメント(0)